酵素ドリンクがダイエットにいい理由と選び方のポイント

 

酵素ダイエットが初めて日本で注目され、酵素ドリンクが発売されたのが何と2009年頃なんです。
そんなに昔からずっと人気になているダイエット法はそんなにありませんよね 😮 
長期間人気を維持し続けている酵素ドリンクと、ダイエットの関係についてチェックしてみましょう。

酵素ドリンクがダイエットにいい理由

酵素は体の中で色んな働きをしているんです。
例えば、ご飯を食べて胃腸で消化されて糖質に変化させるのにも酵素が必要だし、体に吸収されて色んなところへ運ばれて、エネルギーとして使われるためにも、酵素は必要なんです。
そんな重要な酵素は年齢と共に減ってしまうから、酵素がエネルギーとして使われにくくなって中年になると太りやすくなるんです。
酵素ドリンクは良質な酵素をいっぱい含んでいますから、減ってしまった体内の酵素を補う役割をしてくれます。
しっかり食べ物を消化吸収してくれるようになり、エネルギーとして使われやすくしてくれます。
落ちていた基礎代謝が自然と上がって、痩せやすい体になれるから、ダイエットに最適なんです。

こんな酵素ドリンクを選ぼう

ダイエットに役立てるためにも、酵素ドリンクの選び方を知っておきましょう。
まず、おいしくするために甘味料や添加物がたっぷり含まれていると、カロリーも高いし体にも良くありません。
だから、甘味料が入っていなくて無添加の体に優しいタイプがおすすめです。
毎日飲んでこそダイエット効果が出ますから、おいしく飲める味にも注意が必要です。
好みに合っていて続けやすい味のものを選んで、長期間かけてゆっくり体重を減らしていけばリバウンドも怖くありません。

ダイエットに酵素ドリンクを生かす方法

毎日三食しっかり食べておやつも止めないで、酵素ドリンクを飲むだけではやはりダイエットにはならないですね。
ちょっぴり努力が必要で、1日の中で一食を酵素ドリンクと置き換えるのがおすすめです。
置き換えても酵素ドリンクには栄養がたっぷり含まれていますから、栄養不足になる心配はありません。
短期集中で痩せたいなら、やはり酵素ドリンクでファスティングするのがおすすめです。
2、3日の間食事を取らずに酵素ドリンクと水のみで過ごせば、体内がデトックスされてすっきりと痩せてくれます。

まとめ

なじみのある酵素ダイエットは体内から痩せやすい体を作る方法です。
上手にダイエットに生かすためにも効果のある酵素ドリンクを選んで、正しい方法でダイエットに取り組むのが大事ですね。

ダイエット用の酵素ドリンクってコンビニで見つかるの?

 

体の中からキレイになって、ダイエットにも効果的だと大人気の酵素ドリンク。

お店でいくつか買っておいて好きなときに飲んでいたけれど、「気がついたらストックがなくなってた!」なんてこと、ありませんか?

そんなときに、酵素ドリンクが近くのコンビニで買えたら便利ですよね。

でも、コンビニで酵素ドリンクを探したことのない方は、売っているかどうかも分かりません。

さて、身近なコンビニで酵素ドリンクを見つけることはできるのでしょうか?

店舗数は少ないけれど、お店によっては見つかる

残念ながら、まだまだコンビニでの酵素ドリンクの普及率は少ないようです。

インターネットやドラッグストアの扱いよりも、だいぶ希少なようですね。

かといって、毎日自分で酵素の取れるジュースを作るのも大変です。

しかし、お店によっては数種類販売されているところもあるようです。

うっかりストックがなくなってしまったときや、お出かけしたときに酵素ドリンクがあれば気軽に飲めるので、是非これからはコンビニでも置いてほしいものですよね。

酵素ドリンクは酵素を生きた状態で摂取できる

一般に、スーパーやコンビニで売られているスムージーなどは、製造されてから時間が経っていたり、加熱処理を経たりしたものなので、高温に弱い酵素の力はほとんどなくなってしまっているのが普通です。

一方、酵素ドリンクというのは、酵素が活性化した状態でドリンクにしているので、酵素自体の能力を最大限に生かし、腸内を清潔にしたり、お肌や血液の状態を改善することができます。

コンビニで見つからなくても、いくつも入手手段がある!

コンビニではなかなか見つからない酵素ジュースも、インターネットや健康食品の取扱いがあるお店ではけっこう見つけることができます。

いろいろな種類があるので迷ってしまいますが、酵素のほかに美しい体をサポートするビタミンやミネラルが含まれているものも多いので、ご自身が目指すスタイルにぴったり合ったドリンクを選んでみてください 😀